サンゲツのフロアタイルを貼りました

賃貸住宅で傷んだフローリングの上にサンゲツのフロアタイルを貼りました。

Limit 500x ee472ad2 c4bf 48f5 887f 36130e2393cb

これが施工前の状態です。そのまま床に糊付けして上張りするので、表面を清掃します。

Limit 500x c89f793a 38d0 4bce b8d2 08c0eded2bf2

こちらが今回使うフロアタイル。サンゲツのET302です。

Limit 500x dccc693e 2236 4ab0 959d 094c87867a60

6帖で3ケースほど必要です。これを中心から均等に割って貼っていきます。
このタイルはカッターで線を入れてパキっと割れば簡単に切れます。

Limit 500x 2e75e28c 9b30 4ea6 8870 ba55b668b017

端で材料が細くなったりしないようにあらかじめ計算してあります。

Limit 500x af7545cb 7fdd 41cf bc36 81359a77ba4f

貼り終わりました。細かい点でいくつか注意しないといけないことはありますが、施工も比較的シンプルでスピーディです。
また、フローリングと違って仮に傷が付いてもそのタイルだけ交換することができるので補修しやすいのも魅力ですね。